黒岳

ポンツーン出陣式。

近くて安くてお手軽な黒岳。先週より積雪量増え、序盤で30分ほど短縮できた。山頂までのフルラッセルはきつかったが、ポンツーンの敵ではない。ゼーゼー息を吐きながら、鬼滅の最終巻を思い出しては嗚咽した。良い朝活であった。

 

登っているときは視界クリアだったのに、滑る時に限ってなぜかガスる。ロープウェイが動く時間になるといつもこんな感じ。雪男は誰だ。

まねき岩がギリ見える程度に回復したら、痺れを切らしてドロップイン。これは、また来週かな。

今日も五合目のコーラがうまい。一気に飲むと身体を冷やして下山できなくなっちまうので注意。

Mountain

前の記事

仁頃山
Mountain

次の記事

十勝岳