北大雪スキー場

二週連続で。

寂れて人のいないスキー場が好きなんですね。

もちしお、1年半のブランク。がんばれ。

基礎からやり直しですぞ。

2週続けて、セレブスキー場へ。本日はもちしおも同行、実に1年半ぶりの山スキーだってさ。パウダーに対する謎の恐怖心を持っているらしい、今日はそれを克服させてやろう。一週間前より積雪豊富で、笹藪を気にせず登れる。いや、少しは気になる。もちしおはヒーコラ言いながら頑張ってついてきている。営業開始すればセレブスキー場だが、今日は誰もいない静かな場所。なんとも言えぬ寂れ具合が、心を落ち着けてくれる気がする。スキー場TOPまではゆっくり2時間。スキー準備してイザ参らん。笹藪の障害物を避ける感じが、昔懐かしい8bitゲームみたいで楽しい。量は少ないが、やはりここのパウダーは超一級品だ。金を払っても滑りたくなる気持ちもわからんでもない。もちしおを気長に待ちながらのんびり下山。パウダー恐怖症は克服できたんでしょうか、次回をお楽しみに。本日も良い朝活でした。

 

Mountain

前の記事

上川岳 & 黒岳
Mountain

次の記事

仁頃山