Apple Watch SE

スマートなやつ

Apple Watch SE を購入した。スマートウォッチを使うの自体初めてなんだけど、今のところ買って満足している。

まず、毎日の消費カロリーや睡眠時間、心拍数などのヘルスデータを蓄積してくれる医療用のデバイスとして十分な機能を持っている。長期間使い続けるほど、体調の異変に素早く気が付けるかもしれない。もしかすると、保険料が安くなるなど副次的なメリットもあるかもしれん。続いて、音声認識機能が優秀。運転中の音楽再生やLINEの返信など操作が楽ちん。安全運転に寄与してくれる。そのほか、常に腕につけているのですぐに通知が来る。おかげで、スマホだと返信を忘れがちな案件もすぐに片付く。

仁頃山では、ワークアウトで遊んでいる。登山中もサッとタイムや距離が確認できて参考になる。ときどき心拍数が正確に測れていないけど。

後は、電池がどれくらい持つかが気になるところ。冬山でも使えるかは未知数だが、試す価値はあるだろう。

Apple Watch 6 の方も気になるが、心電図機能は日本じゃ使えないので血中酸素が測れるメリットくらいしかないのでSEで十分だろう。

Diary

前の記事

10月を振り返る
Mountain

次の記事

瀬戸瀬薬師山