175°DENO担担麺

175°DEMO担担麺

175°DENO担担麺札駅のすぐ裏にある175°DENO担担麺が美味かった。オーダーしたのは汁なし担担麺(シビれる)。

カラシビレベル

辛さと痺りさを選ぶべし

シビれるといいうのは「花椒」という薬味の量で、辛さとは別物。辛いのは得意じゃないが、シビりはめちゃくちゃ美味い。そもそも「辛み」っていうのは「痛み」と同じ刺激らしいんだけど、この「シビれる」感じは痛みとはちょっと違う。口の中でジワっと広がってビリビリと感電したような不思議な刺激がずーっと残る感触なのだ。今ままで食べたどんな担担麺とも違う独特の味わい。次回は「すごくシビれる」にチャレンジしよう。ぜひ一度お試しアレ。

Diary

前の記事

Caravaggio
Diary

次の記事

秋の記念日