フッタル

一年ぶりにフッタル。悲しいことに誰も捕まらなかったのでお一人様。

フッタル

汗ビショ北尾根

寝坊してスタートが遅くなった。脱水にならないようにお水をたっぷり持つ。支笏湖畔のアスファルトの照り返しがきつすぎる。北尾根も辛すぎる。オーバーヒート。呼吸が止まりそうになる。体温を落ち着かせるために、深呼吸を繰り返しながらゆっくり時間をかけて登ってきた。フッタルってこんなにキツかったっけ?自分が弱くなったのか、地球がおかしくなってしまったのだろうか。おそらく両方だろう。

フッタル

癒しの森

鞍部の森の中は、そこまで熱くなくて快適だったがセミのジージー鳴く声がうるさい。しかし笹被りが酷い。年々熊笹が成長していて、近い将来「オプタテ-三川台」のような登山道になりかねない。みんなで歩こう、フッタル。

フッタル

激アツ

樽前外輪はマジで暑い。頭が沸騰しそうだ。西山までは我慢の徒歩。せめて日陰や風があれば調子が出るのに。

フッタル

イワブクロと登山道

東山へ歩き出すと風が出てきて助かった。小学生くらいのちびっ子達と何人もすれ違った。なんだか微笑ましい。山頂からトボトボ。逃げるように下山。酷いタイムだったが、熱中症にならなかっただけマシだわ。

支笏湖

ひんやり

下山後にクールダウン。マンダム。

Mountain

前の記事

愛山渓周辺
Diary

次の記事

夏が終わる