京都旅

京都へやってきた

ヘッデンを置いてきたので、なんか怖い。

振り返れば京都

こんな標識がたくさんあるが、すぐに迷う。

東山でご来光

お寺も通るぜよ

大文字山、大文字焼きするところ。

大文字するところ。火の用心の看板がたくさんあった。

ちょうどOPENしたので、銀閣寺に立ち寄る。修学旅行っぽい。

HIEIZAN

延暦寺。不滅の法灯を見れたので満足。

ディナーは豪華に。

本編。

癒されましたわ。

そういえば新婚旅行をしていなかったので、京都へ行ってきた。あっちもこっちもコロナコロナで騒がしいが、おかげさまで観光客の少ない静かな京都を楽しむことができました。

初日は京都一周トレイルを半周。久々に夏道を歩いたのでふくらはぎがビリビリと熱くなった。道は綺麗だし、途中でお寺の観光もできて京都の風情を楽しめる素敵なコースだ。終始、札幌にも同じようなトレイルがあればいいのになんて考えていた。[手稲山-砥石山-藻岩山-円山-大倉山-三角山]でどうだろうか。

二日目からは真面目に新婚旅行、もちしおが好きな枯山水を巡る。ぽかぽかと天気が良くて、眠くなってしまう。毎日食べ過ぎて、肥えてしまった。最終日にはもちしおの両親にも挨拶できたので一安心。

京都行くなら今しかありませんよ。

Mountain

前の記事

羊蹄山 京極周辺
Mountain

次の記事

三国山