小樽・赤岩

妙なポーズ

4連休初日は天気が悪い。増毛の沢でキャンプの予定だったけど、急遽赤岩へ向かう。赤岩でクライミングするのって、何年ぶりだろう。ポツポツと雨も降っていて、クライマーは僕ら以外にはいない。と思ったら、そこそこの人数が入山していてビビった。みんなモチベーション高すぎるだろ。

今回のメンツは、沢仲間のJ氏とそのご友人Dr。初顔合わせだったけど、歳も近かったので緊張せずにザイルを預けられた。でもやっぱし、岩は怖い。ザイルワークは山岳会とかで定期的に学んだ方が良い。天気も悪くなってきたので2ピッチで終了。そのまま札幌の実家へ直帰。明日は白老の沢へ。

Mountain

前の記事

電気の沢
Mountain

次の記事

深沢川・三重ノ沢