「北海道電力」から「Looopでんき」に乗り換えた

Looopでんき

最近、電気会社を乗り換えた。北海道電力から、Looopでんきへ。結論から言えば、乗り換えて正解。安くて快適な電気ライフを謳歌している。

Looopでんきはアンペアに関係なくプランは一つだけで基本料はゼロ。完全にkWh歩合制で電気料金が決まる。もともと契約していた北電「従量電灯B;20A」では月々682円の基本料がかかってしまうんだが、Looop電気ではこれがゼロ。0〜500kWhで料金を試算してみたが、いずれの場合でもLooop電気の方がお得。乗り換えたからといって、電気の質が落ちるわけでもなんでもない。乗り換えはインターネットから申し込むだけで、約1ヶ月後から自動で変更される。必要な作業は全くないし、手数料もかからなかった。

また気をつけるべき点というか、やっておくとお得な裏技がある。それは、乗り換える前に「アンペア数」を上げておく事だ。北電の契約終了間際に「20A」から「30A」へと変更してからLooop電気に乗り換えた(手数料無料)。繰り返すが、Looop電気はどのアンペア数でも基本料ゼロ&料金プランは一つだけ。つまり無料で高アンペアライフを送ることができる(ただし乗り換え前の北電じゃないと、アンペア変更の工事はしてくれない)。これで電子レンジと給湯器を同時に使っても大丈夫で、調理中にシャワーを浴びることができる。もう裸でブレーカーを戻しに行かなくて良いのだ。遠軽に引っ越した時は「北電しか契約できない」と聞かされて諦めていたんだけど、こんなことなら引っ越してすぐに契約すればよかったと後悔している。

キャンペーン・終わってます。

また、これはただの自慢だが、新生活応援キャンペーンに運よく当選した。QUOカードPayって使ったことないんだけど、ローソンでお買い物できるっぽい。

まぁとにかく、乗り換えない理由が見つからないです。別にLooopでんきのまわし者でもなんでもないが、まだ北電使っている人にはオススメ。

Mountain

次の記事

有明山(湧別川)