乾燥注意

山屋は喉が命

今週は一段と冷え込んでヤバイ。何がヤバイって、風呂場から水が出なくなった。お湯は出るくせに水だけでない。毎日暖房を使っているはずなのに、ストーブから一番遠い風呂場から凍り始めてしまったようだ。さらに強い冷え込みのせいで、空気もカラッカラに乾いてきた。もう喉が痛くてやばかった。周りでインフルA型が流行ってるらしく、用心しなければならない。すかさずUSB加湿器を取り出し、ストーブの前にセットした。さぁ、ミストを始めよう。毎日、朝と夕方の二回水を取り換えてやればOK。寝ている間に喉のイガイガが治ったので助かった。年末年始、ずっと寝込んで終わったらなんの意味もない。そういえば、去年もインフルエンザが流行った時期があったな。あの時は熱っぽいのを我慢して長尾山に登ったけど、昨シーズン、あれ以上に辛い山行はなかったかもしれない。

Diary

前の記事

マイカースポンサー
Mountain

次の記事

天人峡-小化雲岳