秀岳荘もキャッシュレスの時代ですか

ZAIMのキャッシュレス還元マップ

10月からの消費税増税に合わせて、経済産業省による「キャッシュレス・ポイント還元事業」が始まる。対象店舗をzaimのHPで調べると、あの秀岳荘3店舗も入っているじゃないか。いままでは秀岳荘オリジナルバッグ(秀バッグ)&現金決済で5%割引だったけど、これからキャッシュレス決済でも5%ってことになるんでしょう。秋のセールが待ち遠しい。

日常生活で現金を使う場面がどんどん無くなっている。財布の中身が軽くなって、物理的にも精神的にも気持ちが良い。お店で現金を使うのって、コンビニで水道代を納めるのと山岡家で食券を注文するときだけだろう。あとは下山後の温泉か。

パドルクラブ5%還元

パドルクラブも対象でした。

あとは運転免許証さえ電子化してくれれば、本格的に財布を持ち歩く事がなくなるのにな。

Note

前の記事

GPXプラグイン失敗
Diary

次の記事

コスモスランナー