東斜里岳・南斜里岳の動画を公開

久しぶりに、すげぇー久しぶりに動画作りました。

どの山にもGoProは持っていくのだけど、ずっと撮るばっかりで満足していましたよ。なぜか「YouTubeに公開しよう」ってモチベーションが湧かなかったのね。素材ばかり集まって「どう料理しようかなぁ」と悩むよりも、「次の山どこに行こうかなぁ」に頭の中を支配されてしまうことの繰り返し。年々、脳みそのキャパシティが小さくなっているのを実感する。老化を防ぐためにも何か新しいことにチャレンジし続けるべきだろう。ということで、今回から動画編集ソフトを変えてみた。これまではiMovieで簡単な編集しかやらなかったけど、購入後ずっと放置していたFinalCutProを使うことにした。多少凝った演出ができるようになったけど、まだまだ使いこなすには覚えることがたくさんあって大変。とりあえず、今シーズンのスキー記録を少しずつUPしていこうと思う。それより山行きたい。