利尻山 アフトロマナイ周辺

利尻マイスターのスマイル0円

明日もがんばりましょう

今年も来ちゃった。利尻島。なんだかんだで3年連続。毎年エスコートしてくれる利尻マイスター(@shiroge)には感謝しかない。初日は朝イチ便で入島し、アフトロマナイ周辺を偵察に伺う。チーム・レラモシリが先に入山していたのでラッセル要らず、楽々だった。モービルを駆使するレラ・チームにパウダーレースでは負けてしまったが、一発目から走るメローな斜面をごちそうさましてきた。幸先が良い。今年は雪の量が豊富で斜面選びには困らなさそうである。雪崩リスクがどの程度なのか気になるところだが、明日はとりあえず山頂まで行って考えてみよう。

 

合計距離: 13087 m
最高点の標高: 1106 m
最低点の標高: 11 m
総所要時間: 02:55:49