札幌満喫

美しく青き豊平川

週末は久々に札幌へ帰省。1月から入院していた父がようやく退院し、しばらくは経過観察期間ということで一安心した。入院時に連帯保証人にさせられてたから冷や冷やしてたよ。まぁ、健康で何より。僕も行きつけの歯医者に行ってクリーニングを受けた。小さな虫歯が見つかったけど、これも経過観察でなんとかなるっぽい。最近不摂生なのがバレてしまったようだ。

艶やかな小鉢盛り

歯医者から、これまた行きつけの居酒屋へハシゴ。たまにはいいじゃないか、札幌は美味しいものが揃ういい街なのだから。

母校ラン

日曜日は母校でジョグる。前日の不摂生で身体が重い。一往復でスパッと切り上げて退散した。コロナショックで、北大はしばらく休校らしい。さらに課外活動も制限されるとなれば、暇な学生はランニングくらいしかやることがない。まぁ、家に閉じこもるよりは、よっぽどいいでしょう。

でのたんたん

そしてお決まりの「でのたんたん」。最近は体温を計るのがマイブームになっているので、体温計をいつも持ち歩いている。で、痺れマシマシの坦々麺を食べてめちゃくちゃ汗を掻くと、体温もガクッと下がった。よく食べ、よく運動し、よく歯を磨こう。

さて、そろそろ山に行きたくなってきたな。

Diary

前の記事

河川敷ショック
Diary

次の記事

less is more