点眼薬

自宅待機

昨日の海別岳でのこと。下山後にブーツの泥を落としていたら、運悪く砂利が目の中に飛び込んできた。あまりの激痛にしばし悶絶する。本当はやっちゃいけないんだけど、ゴシゴシこすって砂利を取り除く。その後、温泉のシャワーで目を洗い流しても、奥の方がゴロゴロする感じが続いていた。

今朝になっても良くならないので一日休みをもらって眼科へ直行した。診察開始15分前に受付を済ますが、すでに受付済みのジジババが10人ほどいてビビる。奴らはガチ勢だな。1時間ほどで診察を受けた。とりあえず砂利が残っていないことがわかり一安心、安静にしていれば治るようだ。3割負担で1,490円。炎症を抑える目薬をもらって帰宅。しばらくは、慣れない目薬と格闘する日々ですわー。下山後のドロ落としには気を付けましょう。

Mountain

前の記事

海別岳
Diary

次の記事

梅ジンジャー