黒岳-緑岳

緑岳から

紅葉シーズンイン!

山は秋の色。大雪山をのんびりと、ただのんびりとハイキング。

ロープウェイとリフトで

黒岳から片道の切符を手に7合目までワープ。観光客のたくさんいる黒岳は早々にパスしてお鉢へ。今日は札幌から遊びに来たモッチと紅葉ハイキングだ。

お鉢の写真スポット

予報通り、抜群の晴れ。気合いを入れて気を抜きゆるゆるとお散歩してきた。赤く色づく大雪山。

チングルマ

素敵なツーショット

チングルの綿毛が風に揺れる。秋山は最高っすわ。生き物たちが自分の命を削りながら次の命を残そうと必死に輝いている。彼ら彼女らは、まさにアーティストだ。冷たい風の音とカラフルな山の波は、美しいハーモニーだ。もう、一年中秋でもいいです。

お疲れ様でした。

高原温泉の足湯

秘湯ビール

赤岳から緑岳を経由し高原温泉へ下山してビールを啜る。ウメェ。

こっからバスで層雲峡に戻ろうと思ったら、まだ運行していない事が発覚。がーん、ショック!仕方ねぇので林道を11キロ走って下山しようとしたら、親切な紳士に拾われた。マジでありがとうです。おかげさまで、バスに乗るよりも早く(しかも安く)層雲峡についてしまった。全然釣り合わないけど、セコマでビールをお礼させていただきましたよ。いやぁ、下調べは大事ですわ~。打ち上げヤンマー、つけ麺。

Diary

前の記事

秋の記念日
Journey

次の記事

お花見